男を磨く結婚相談所

内面も外見も磨いて、ダンディな身だしなみ・品格をもつ男を目指しませんか?

ブログはこちら

男性も香りを楽しむ

私がずっと愛用する香水で、ペンハリガンの【ブレナム ブーケ】とエルメスの【オー ドゥ パンプルムース ローズ】
特にペンハリガンはビジネスやプライベートでも併用して使えるので重宝しております。

『男が香水なんて、、』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は男性こそ商談や大切な人と過ごす時は『香り』にも気を使うべきだと思います。

特に女性は匂いには敏感です。
せっかくファッションが決まっていても、汗やタバコ臭くて匂いで損するとイメージダウンに繋がります。

もちろん付けすぎはナンセンス。首筋か手首にワンプッシュ。
そして、頭の上の空気中にワンプッシュ。体全体に広がる香りが爽やかな香りを保ちます。

あと香りは下から上へ立ち上がるので、足首や膝へワンプッシュもオススメです。

男性も女性から『いい香りですね』と言われると嬉しいはずです。
そこから会話の話題も広がるでしょう。

男性も香水選びは大切。
お相手に不愉快な思いをさせない配慮としてのエチケットです。

ペンハリガン(Penhaligon’s)は、1870年にウィリアム・ヘンリー・ペンハリガンが設立したイギリスの香水メーカーで英国王室御用達のフレグランスブランドです。
シトラスとレモンの爽やかに香る若々しいトップノートから、ラストは森の香りが広がるウッディーで落ち着いた香りへ変化へ。
エレガントで清潔感のあるブレナム ブーケは、時代を超えて紳士たちに愛されてきた男性用フレグランスですが女性にも人気です!