【自分に矢印を向ける勇気】

結婚相談所を営んでいれば、嬉しいご報告もあれば時には残念なご報告もあります。

それは

お見合い不成立や、交際終了のご報告です。

とても残念なお知らせですが、ここでの考え方次第ですが、今後上手くいく方といかない方の差が大きく出ます。

《上手くいく方》

何が原因かまず自分で考えてから相談し、自らを振り返り、次の一手を考え行動を起こし次につなげる。毎回レベルアップする向上心。

《上手くいかない方》

住んでいる環境や、相手のせいにしたり、自分はこうだから、わからないから、とあれこれ理由をつけて自分の反省点を見つけようとしない。

現実から逃げ、次回のお見合いでも同じ事を繰り返し、結果上手くいかない…

これでは永遠に上手くいきませんね。

自分はどうすべきだったか、、

もっと良くなる為に何をするべきかを考える

自分で答えが見つからない場合は

客観的な意見やアドバイスを素直に自分ごととして受け止め次に活かす。

他人に矢印を向けず自分に矢印を向ける

そして同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。

「因果」とは、「原因」と「結果」のことで

「どんな結果にも必ず原因があり、原因なしに起きる結果は一つもない」ということです。

自分にベクトルを向ける。

素直に現状を受け入れる勇気こそが、

次への明るいステージが用意されています。

⛪️✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎🔔✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎💒

◉当社は、登録会員数NO.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。

(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )